新型ハーレー スポーツスターSでバッテリー上がり!?

OZスタッフの吹田です!

本日は先日のイベントに展示していたスポーツスターSが、展示している間にキーONにしてもメーターがつかなくなってしまっていたのでその点検をしました。

スポーツスターSは純正でシート下に充電口がついているのですが、いくら充電しても動かなかったので完全放電を疑って取り外してみました。

スポーツスターSのバッテリーはXLシリーズとは設置場所が大きく異なり、フロントの大きなラジエーターの下、アンダーカウルが取り付けられている中央に配置されております。

アンダーカウルを外した写真はこんな感じ、一番最初はフィンがいっぱいついている、レギュレーターがついています。

そのレギュレーターをはずして…

ケースを外してようやくバッテリー本体が見えてきます。

あとはうまく配線をどかしながら新品と交換すれば完了です

XLのスポーツスターと比べてアンダーカウルなどいろいろ部品を外さないといけないので、すこし厄介ですね(;´・ω・)

出先などでいきなりエンジンがかからなくなったりしないように、毎週末にでも充電をしてバッテリーあがりを防ぎましょう!

もし、バッテリー上がりや故障した場合はメンテナンスも受け付けておりますので何かありましたらお気軽にご相談ください。

| NEWS & BLOG一覧へもどる |